ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

自己紹介
TK
TK
はzめまして、神奈川で主に根魚を釣っているTKです。最近、学業で忙しいですが、そんなことに負けずに釣行に行きます(笑)
管理人へメール

2007年03月15日

遠征★熱海奮闘記~上巻~

3月13日、14日の二泊で熱海に行ってきました~めッちゃお久しぶりです^^

大学生活最後の大行事!卒業旅行の裏を使っての釣行です(^^;
なぜそこまでして釣りに行きたいのかというと最近学校のレポや打ち上げやら教習所のラッシュで足の踏む場もなく(笑

しかし、うちのクラスは釣りの理解者が少ないので時間と了解を稼ぐのに1ヶ月かかりました

そして待ちに待った当日、10時に熱海駅に着きマリンスパ熱海へ→途中途中バスから見える海に手に握ったロッドケースから出しそうになりましたw
それを何とかこらえて楽しく遊び 1時過ぎに船&テトラ&海藻の茂ったポイントを発見(゜д゜
遠征★熱海奮闘記~上巻~
さっそくロッドを組み立て胴突き仕掛けで足元にキャスト。友達は坊主逃れ狙いで、サビキで開始しましたw

海は底が見えるくらいきれいだったのでコマセに集まる魚を見ながら釣りを楽しみました(^O^)回遊魚にメジナ、そしてメバルがちらほら、スゲ―めっちゃメバルいる!!とはしゃぐこと2時間・・・釣れない・・・そういえば見えてる魚釣ったこと無いなぁ(TOT
途中、テトラを攻めるもアタリはあるけどヒットはしなかった
海藻の中わ探をも同じくアタリはあるけどヒットはなし・・・

釣り好きの友達が仕掛けを組み合わせて変な一本ハリ仕掛けを作っていた 私が「そんな継ぎ接ぎだらけので釣れるもんか(´∀`)」といった瞬間 彼の竿がビクビクッ・・ギュン!と来たときあわせてHITした!!
ファイトはあまりなかったようだが、あがった瞬間 ワァ!!っと歓声が!みんなはよろこんだが 釣った本人と私は苦笑い
こんなのでした↓↓

その後、チビメバ

をなんとか釣り上げ坊主を逃れたところで4時になったのでタイムアップ。片付けをしてホテルへ

そしてミッドナイト編へ続きます~

同じカテゴリー(2007年3月)の記事画像
1月19日の釣行
釣行は計画的にw(お前が言うな!!(笑))
遠征★熱海奮闘記~終わりよければ全て良し~編
遠征★熱海奮闘記~夜釣行編~
同じカテゴリー(2007年3月)の記事
 1月19日の釣行 (2007-03-20 22:48)
 釣行は計画的にw(お前が言うな!!(笑)) (2007-03-18 22:02)
 遠征★熱海奮闘記~終わりよければ全て良し~編 (2007-03-17 22:03)
 遠征★熱海奮闘記~夜釣行編~ (2007-03-16 21:51)